プロフィール

猫フロ

Author:猫フロ
ウォーターラインとか艦船模型
が大好きな人型生命体です
MUGENキャラやプラモのこと
なんか書いてみますぞい

MUGENキャラのDLはリンクの
せいさくぶつからDOZO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

猫フロの住処(鎮守府)
MUGENと軍艦模型のことなんか書くかもしれない。

フジミ 1/700日本海軍高速戦艦「比叡」
超大和の製作記を書いていくとありましたが、裏では比叡を作ってたりしてました。

その結果が比叡に没頭。超大和を1ヶ月以上放置で比叡を先に完成という有様です。
しばらくは超大和に専念するのでブログ更新も再開できるはず。・・・はず?

でも出来てしまったものなので今回は比叡をはっつけてます。
比叡はこちらの生放送でも紹介させてもらいました。(ニコニコ動画のアカウントが必要です)
猫風炉帝国海軍10隻目の艦船、戦艦では7隻目になります。戦艦の比率がおかしいですね。
さらに次の完成予定も戦艦…昔の海軍さん以上に猫風炉帝国は大鑑巨砲主義です。

キットは純正エッチング、木甲板シールを使用し、十六八重表菊花紋章もエッチングに取り替え。
機銃、高角砲、錨、探照灯などをナノドレッドシリーズの物に交換し
艦首、艦尾の旗竿は0.2mmの真鍮線に交換、空中線はメタルリギング0.1号を貼ったりして
ディテールアップしてます。

汚し塗装なんかもやってみようとは思いましたが、フルハルで展示ようなものなので
いらないかなと思い今回は見送り。
汚しはやったことがないのでどこかでチャレンジしてみたいものです。


てなわけで↓は完成写真です。スマホでとったので残念画質ですが。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekohuro.blog.fc2.com/tb.php/80-abfadd0a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
