プロフィール

猫フロ

Author:猫フロ
ウォーターラインとか艦船模型
が大好きな人型生命体です
MUGENキャラやプラモのこと
なんか書いてみますぞい

MUGENキャラのDLはリンクの
せいさくぶつからDOZO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

猫フロの住処(鎮守府)
MUGENと軍艦模型のことなんか書くかもしれない。

めも
ダオスのことです。別にやめたわけではないのです。
今までのはなんか納得できなかったので作り直すことにします。

ここに書いとくと逃げれなくなるのとわかりやすいから。犯行予告とも言うことは無いかもしれません。


興味のある方は続きに構想かいてます。メモなんで読み物じゃないですけど。
またアイデアとかあったら教えてくださいな。採用するかはわからんですけど。
人操作不能、ボスキャラみたいな位置付けで作る。

技(案)

通常攻撃

払い、パンチ、パンチ

必殺技

テトラアサルト
 既存のを続投
テトラスペル
 自分基準ファイアボール、以降相手基準アイスニードル、ライトニング、グレイブ(斜め突き上げ)
ダオス(天使)のすごいパンチ
 絵が無いので払いで打ち上げさせパンチで吹き飛ばす。コングマンのアレみたいに。
ダオスビーム
 詠唱絵で手からカービィのレーザー程度の大きさのビームを方向ムラアリで複数出す。通常にするかも。
ダオスコレダー
 既存のを続投
ダオスレーザー
 作り直し短チャージで4ヒットレーザー
サーキュラー
 ACSみたいな緩い追尾弾
ヒドゥン
 ペネトレイトチャージor一定時間無敵(原作)
ケイオス
 光の玉で震天みたいなの着弾時爆発
トライド
 頭上になんか出して光の雨みたいな何かする
パラトライアングル
 三角形×4周囲に出す→三角形相手に飛ぶ
サンダーブレード
 アビスみたいな感じ。自分の頭上に出現させる。無詠唱。
サイクロン
 クレスのコピペ。無詠唱。
ホーリィランス
 サモンナイト3のシャインセイバーみたいな感じ。演出優先。
エクスプロード
 詠唱5秒-くらい。
ゴッドブレス
 詠唱5秒-くらい。
ミリオンアサルト
 パンチ×3→上昇払い→コレダー→レーザー×3(→ホーリィランス?)

超必殺技

スーパーダオスレーザー
 Vのヤツ。
メテオスォーム
 クレスのコピペ。Vみたいな動作に。途中から動ける。
ブラックホール
 NDXのヤツ
ビッグバン
 クレスのコピペ
ラストレイ
 未定

難易度(AIレベル)
 N、ノーマル。普通に強め。でも人操作でも勝てる程度。
 H、ハード。もっと強め。クレスのAIマニアくらい。キャラ性能がいいと人操作でも勝てる?くらい
 M、マニア。理不尽レベル。観戦用。人操作で勝たせる気はなし。

ダメージ表示は続投。ただし表示方法はできたらD2みたいなのにする。

Life100倍、defence100分の1

ペネトレイト

AIレベルで耐久力を変えてみる。

 MaxLifeを変更できるならそれ優先。無理ならdefenceで硬くする。
 N、1600相当
 H、3200相当
 M、4800相当

強化スイッチ(原作モード)

 石化攻撃。5%くらいの確立で発動させる。
 新たにダメージモーションとるまで行動不能にする。連続発動対策は無し。

 ヤツは魔法でないと倒せない。=ヤツは飛び道具でないと倒せない?
 回復はダメージモーション復帰後ちょっとしてから(0.3~0.5sくらい)。
 アタックタイプ判定は変数で。出来るのかね。

ボイス関係

 両方続投。デフォルトはM
 SNDの11は効果音で-2でボイスを流す。(トリガー、死んだ瞬間)
 両方とも1つのファイルにまとめる。不要なボイスは入れない。
 効果音はもっとドカドカしたものに変更。

-2関係

 難易度スイッチ(AIレベルスイッチ)
 AI起動スイッチは入れない。常時ONにしておく
 強化スイッチ(AIレベルMではON設定)
 ボイススイッチ
 ペネトレイト監視
 KOボイス
 難易度での耐久設定
 ダメージ表記
 1P~4Pライフ監視
 くるくるするヤツ監視
 その他もろもろ

その他
 攻撃は適度にシェイク入れて一撃の重みみたいなのを出してみる。
 勝利ポーズは払いの溜めまで流してワープみたいなので消える。
 ジャンプ不可。しゃがみ不可。
 歩きでダッシュ並みのスピード。ダッシュは一定距離のテレポート。無敵付与。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekohuro.blog.fc2.com/tb.php/54-4d889c97
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
