プロフィール

猫フロ

Author:猫フロ
ウォーターラインとか艦船模型
が大好きな人型生命体です
MUGENキャラやプラモのこと
なんか書いてみますぞい

MUGENキャラのDLはリンクの
せいさくぶつからDOZO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

猫フロの住処(鎮守府)
MUGENと軍艦模型のことなんか書くかもしれない。
スポンサーサイト

あけましたおめでとうございました。

今年もヘラホラ作成をしていきたいと思いますので、なにとぞよろしくお願いします。


では早速更新です。クレスの。


更新内容

・通常攻撃の組み合わせでループできていた不具合を修正
・全技微調整
・AIを追加

となっております。


ループ修正については割愛。


全技の調整は、ガードされた時の硬直時間の増加です。
以前のバージョンではほとんどの攻撃がガードされると反撃確定でした。
酷いものでは攻撃中にすら反撃されてしまえるものも・・・
その辺を修正しておきました。これで攻撃してたら攻撃されてたなんて
ことはなくなると思います。
他にはスカりやすかった技がスカりにくくなった等、割と上方修正です。


今回のメイン?AIについて。
大晦日イヴに作ろうとか考え出した阿呆がいました。
AI・人工知能・自動操縦・エトセトラ・・・
キャラが勝手に動いてくれるおなじみのアレです。
一応AIレベルも付けてみました。

軽く説明。
・AIレベル1~4
 殴られるために存在しているようなものです。攻撃連携も特技のみ。
 テイルズのセミオートみたいに近寄って攻撃、攻撃後退散・・・
 見たいな動きをします。需要は無いはずです。
・AIレベル5~
 攻撃頻度がそこそこ上がります。中距離技や時空剣技なども使い始めますが
 まだまだ殴られる存在程度のレベルです。
・AIレベル6~
 奥義や対空攻撃などを使い始めます。対人レベルかもしれません。
・AIレベル7~
 特定の動作後にカウンター攻撃(ガードされたらガード崩し、
 ダウン復帰後次元斬等)を仕掛けます。エターニアのアレも解禁、壁際は要注意です。
・AIレベル8~11
 機会があれば積極的に空中連携を繰り出してきます。
 空中連携は9割とかもあるので要注意です。秘奥義等もかなり積極的に使います。

また、AIレベルが上がるにつれてガード率も上昇します。11ではほぼガードと。
レベル9くらいから他のテイルズキャラ達と互角程度には戦えます。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
No title
あけましておめでとうございます!
クレスDLさせていただきました!
今年も頑張ってください!
【2012/01/03 09:34】 URL | Rel #11X//Ul. [ + 編集 +]

No title
Relさんこんにちは。
DL報告どうもです。今年もがんばらせてもらいます。
【2012/01/03 15:05】 URL | 猫フロ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekohuro.blog.fc2.com/tb.php/46-35fbf2f8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
