プロフィール

猫フロ

Author:猫フロ
ウォーターラインとか艦船模型
が大好きな人型生命体です
MUGENキャラやプラモのこと
なんか書いてみますぞい

MUGENキャラのDLはリンクの
せいさくぶつからDOZO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

猫フロの住処(鎮守府)
MUGENと軍艦模型のことなんか書くかもしれない。

波動拳系のコマンドが苦手で大嫌い。複雑なコマンドも出来ないから大嫌い。
更新しました。

内容は空中版飛燕連脚のワンコンボ中の使用回数制限と演出の微調整だけです。

1連携中に1回しか出せなくなります。
でないと飛連閃との宇宙旅行とか、10割余裕でしたとか、
いろいろおかしいことになってたので。



その上で適当に空中コンボのレシピを探してみました。
参考にはなりませんのであらかじめご注意。


地上連携部分はキャンセラーで閃空裂破か空間翔転移に移ればいいので
他はご自由です。つっても最初の技だけなんだけど。

長くなるので続きからどうぞ



 

レシピ1
・通・斬り下ろし×3→次元斬→空間翔転移→空中飛燕連脚→空中飛連閃
  →空中虎牙破斬→空中飛連閃→空中紅蓮剣→空中鳳凰天駆→緋凰絶炎衝

コンボ数は38、ダメージは409
コンボ数が大きいので補正を受けてますので事前に剛招来を掛けておけば
ダメージアップが期待できます。


レシピ2
・通・斬り下ろし×3→虎牙破斬→閃空裂破→空中飛燕連脚→空中飛連閃→空中鳳凰天駆→緋凰絶炎衝

コンボ数は23、ダメージは463
こちらは単体のHIT数が少ない技を組み合わせているので、連携数の割りに1より
ダメージが大きいです。空中飛燕連脚→空中飛連閃の流れは今の所定型になってます。


レシピ3
・通・斬り下ろし×3→虎牙破斬→閃空裂破
  →空中飛燕連脚→空中飛連閃→空中鳳凰翔破斬→エターナルブレイド

コンボ数は36、ダメージは941
これはエターナルブレイドがもともと640くらいダメージがあるのでそれによって
底上げされてます。エターナルブレイド抜きだと301、他の秘奥義でカバーできるのが強みです。
空中鳳凰翔破斬のタイミングがズレると虎牙破斬部分がスカったりして
ダメージはもっと下がります。一発逆転には向いてるかもです。


レシピ4
・通・斬り下ろし×3→虎牙破斬→閃空裂破→空中飛燕連脚→空中飛連閃
 →空中虎牙破斬→空中飛連閃→空中紅蓮剣→空中鳳凰翔破斬→エターナルブレイド

コンボ数は46、ダメージは1017
10割です。ゲージが無ければ377くらい。
やはりHIT数が多くなるとダメージが下がってしまいます。
いや、そういう風に作ってるからなんですけど。
エターナルブレイドを他のものに変えても6割以上もぎ取れるのは強みですかね。
1ラウンド目でゲージを溜めておいて2ラウンド目開幕でぶっぱするのもありかと思います。

と、まぁこんな感じでまだまだ空中コンボは幅が狭い(見つけてないだけであるのかもしれない)
ですし、何かおかしいですけど、よければP操作でも遊んでやってください。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekohuro.blog.fc2.com/tb.php/44-0f61a363
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
