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猫フロ

Author:猫フロ
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猫フロの住処(鎮守府)
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よてーへんこー・・・?
剛招来凍結しようかと。
理由はattackmulsetがまともに働いてくれない。

効果時間を600フレームにしてるのに経過しても上昇したままとね。

60フレームだと一部の技で解除できるけどそれ以外だと無理・・・

代替案は一応あるけどどうしたものかね。

イカザッキー


一応記述をば。
お客様の中に問題解決できる方はいらっしゃいませんかー。

-2ステート内

;----------------------
[State -2 , v];上昇トリガー設定
type = varset
trigger1 = stateno = 400 && time = 9
var(0) = 1

[State -2 , v];上昇時間設定
type = varset
trigger1 = var(0) = 1
trigger1 = time = 600
var(0) = 2

[State 400 , a];上昇値
type = attackmulset
trigger1 = var(0) = 1
value = 1.25

[State -2 , a];もとに戻ろう
type = attackmulset
trigger1 = var(0) = 2
value = 1

;----------------------

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■ この記事に対するコメント
No title
猫フロ様 はじめまして。

トリガーのtimeはキャラのステートの経過時間です。なので常時ステートに記述しても想定の動作にはなりません。
本体の同じステートが変わるたびにtimeもリセットされるので棒立ちのまま10秒経過しないと解除されません。

こんな感じでいいんじゃないでしょうか。
ignorehitpause=1をつけているのはこうげきのpausetimeの硬直中はステコンは実行されなかったりするからです。

[State -2 , v];上昇時間設定
type = varset
trigger1 = stateno = 400 && time = 9
var(0) = 600
ignorehitpause=1

[State -2 , v];時間経過
type = varadd
trigger1 = var(0) >=1
var(0) = -1
ignorehitpause=1

[State 400 , a];上昇値
type = attackmulset
trigger1 = var(0) >= 1
value = 1.25
ignorehitpause=1

[State -2 , a];もとに戻ろう
type = attackmulset
trigger1 = var(0) <=0
value = 1.0
ignorehitpause=1

それでは。
【2011/10/01 20:51】 URL | bara #PbcT54os [ + 編集 +]

No title
はじめまして、猫フロと名乗っている者です。
まさかbara氏がこのようなところに来ていただいているとは
夢にも思いませんでした。

ご指摘ありがとうございます。無事問題解決ができました。
timeの正しい位置付けを私が理解できてなかっただけと
恥ずかしい限りですが、いい勉強になりました。

礼儀のなってない文ですが、これでお礼とさせてもらいます。
それではありがとうございました。
【2011/10/01 21:56】 URL | 猫フロ #- [ + 編集 +]


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