プロフィール

猫フロ

Author:猫フロ
ウォーターラインとか艦船模型
が大好きな人型生命体です
MUGENキャラやプラモのこと
なんか書いてみますぞい

MUGENキャラのDLはリンクの
せいさくぶつからDOZO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

猫フロの住処(鎮守府)
MUGENと軍艦模型のことなんか書くかもしれない。
スポンサーサイト

( ´・◡・`)
出来たところからちまちま更新していこうと思っていましたが、
どうやらシステム辺りをかなり弄ることになるので、
予定しているものが全て完成できたら更新という形を取ります。

具体的な内容としては、

・鋼体仕様の変更。

・EBGの実装。

・技ひとつくらい追加。

です。現在は鋼体のみ完成しています。EBGや技の方は期待しない程度にお楽しみ、ということで一つ・・・

鋼体に関しては、今までの一部の技のみにかかっていたスーパーアーマーみたいなのから、
全体を通して回数付きのものに・・・
テイルズで言うところのペネトレイトへ変更となります。

これによってニュートラルでものけぞらない場合が出てきますが、
逆に今まで潰せなかったコレダーやレーザーなどの必殺技周辺を潰すことが可能になります。
また、ペネトレイト中は1/2の確率で被ダメが無効化されるみたいです。

動画の方で「コンフィグ~」等ありましたが、そっちの方は断念しました。
その代わり数値を弄るところをわかりやすいところに置いているので、それで我慢してください。

ちなみにペネトレイトの記述は私では完成できなかったので、D4すずなどを作成されているベインさんに
ほぼ丸投げしてしました。こちらが見捨てられてもおかしくないような無茶ぶりにも応えてくださり、
本当にありがとうございました。改めてお礼を。


次にEBGについてでも・・・

原作のアレですね。
本来は実装予定はなかったのですけど(正確には作り方が分からず逃げ出してたのですが・・・
技の発動の方での不具合を報告していただいた際に、パワーゲージで制御しようかとも思いましたが、
タッグを組んだ時の影響や、ゲージ消費は超必のみでやりたいなどと思い、それなら実装するしかない!
という結論に至りました。

正直ゲージの作り方や制御方法などはVer使うんだろーなーくらいしかわからないので、
時間かかりすぎると思います。どうかお付き合いください。

ちなみにオーバーブレイブとかいうのは入れようとは思ってません。
秘奥義はパワーゲージが溜まっていれば、連携なしで発動するBCとの中間的なものにするつもりです。


技についてはダオスにとてもゆかりのあるものを予定しています。
完成度は現時点で10%くらいですかね。

どんな技かはお楽しみということでひとつ。



以下雑記にもならない雑記
 
PS版デスティニーのサイトを見に行ったりしてました。
思えば10年以上も前になるんですね・・・しみじみ

以外にも当時のラジオCMや声優インタビューなどは残っていました。
ジョニー役の山寺さんや、コングマン役の玄田さんのインタビューはどうしてああなったのだろうか・・・
「の」って文中に2回使うのよくないですね・・・

他にも製作日記のようなのもあって、今見てみると私みたいな物好きにとってはなかなかに面白いものでした。

本当に懐かしいものです・・・技連呼バグ。  おわり
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekohuro.blog.fc2.com/tb.php/11-4d876ffc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
