プロフィール

猫フロ

Author:猫フロ
ウォーターラインとか艦船模型
が大好きな人型生命体です
MUGENキャラやプラモのこと
なんか書いてみますぞい

MUGENキャラのDLはリンクの
せいさくぶつからDOZO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

猫フロの住処(鎮守府)
MUGENと軍艦模型のことなんか書くかもしれない。

MUGEN1.1の
MUGEN1.1なるものがエレクバイトから出されたみたいですね。

ズームイン・アウトが実装されたとか聞こえてきたのでなんとなくDL。

RC版とやらには興味すら出してませんでしたので
私めのキャラがちゃーんと動くのかは不安ではありました。

どうやら新MUGENの互換性は私めが聞いてたものよりも
かなりよろしいもおのでした。
というか新MUGENの情報はほとんど集めてなかったので私めの
知識が古すぎただけのようですが。

とりあえず今のとこはクレスダオスともに互換モードで
目立った問題もなく動いてそうです。

あえて問題とするならズーム機能のおかげで秘奥義なんかの
相手拘束位置がズレたりなんかくらい。大した問題ではないです。
そういえばSEの音量バランスも少し変わってましたが。

でも画面サイズが4:3じゃないといろいろズレそうですというか
絵が途中で切れそうです。エフェクトは16:9ようではないので。

そのうち暇があればなんとなく勉強して対応させれればなぁと思います。
ダオス更新です。
・メテオスォームの威力、詠唱時間、降下弾数を調整。
 ↑調整。メテオの制圧面が今までキャラより手前だったのが全体的になってます。
 1発1発の威力アップ。その代わり5発までしか降ってこなくなりました。
 今までダオスと距離を離していれば割と当たらなかったのが
 けっこうボコスカ当たるようになります。あと侵入角も地味に変化します。
 
・強化テトラスペル発動中に喰らいモーションを取っても技が中断しないように変更。
 リドミには書き忘れてますが、詠唱時間も6秒ちょいまで減らしてます。
 
・強化モードでサイクロンが発動しない不具合修正。

・AI更新。
 おもに12P時の挙動変更。術しか使わなくなります。あと時々スーパーダオスレーザー。
 
・11Pの仕様変更。ペネトレイト0、物理無効設定を適用。
 12Pから超詠唱とペネトレイトを剥ぎ取ったバージョンです。1擊受ければ死ねます。
 それまではねちねち回復します。


と、こんな感じです。おそらくダオスの更新は今回が最後かと。
と、以前にも書いたような気がしますが多分今度こそ最後です。・・・おそらくきっと。

クレスも一応最後の更新を残してますがもうちょっと時間かかりそうです。

でもあれこれ要望があれば気分次第で今後も更新はするかもしれません。

続きからは今後のこのブログのあり方とかそんなこんなとか。


■ 続きを読む。 ■
(*‘ω‘ *)

最近なんか体の調子がよろしくなく思うように体を動かせません。

以前縦隔気腫にかかってたのでそいつが再発したのかもしれません。以前の時と同じとこが痛いし。

怖いんで病院が怖いけど今度行ってみやがります。どうでもいい話ですけど。



そんなことよりダオスのボイスパッチ更新しました。

こちらさんのダオスの最新版に対応してます。

DLする場合はいつもどおりの場所からどぞ。


やらかしたよ。
ダオス更新。
AIが設定通りの動きしない不具合修正。
12Pじゃなくても詠唱放棄してたよ。

2012年締まらなかったね(*´ω`*)


あけましておめでとう。
さらば2012年
今日は蕎麦を食べる日です。蕎麦はとても美味しいのです。猫フロは蕎麦が大好きです。
昨日も食べました。上司に呆れられました。いいもん。

そんなことはどうでもいいとして、今年最後の日なんでクレスダオス両方更新です。

クレス
・技名表示を縮小
・緋凰の火力再調整

ダオス
・アースクェイク、メイルストローム追加。
・テトラスペル追加。
・きりかえすいっちー搭載。


クレスは動画での意見を反映してみました。+調整。
表示の方は逆にさびしくなった気がしますが猫フロの目があの大きさに慣れてただけですよねきっと。

ダオスはアレです。技追加です。
両方共魔法です。アースクェイクは横範囲に広く。メイルストロームは洗濯機です。以上。

テトラスペルは詠唱時間10秒。頑張ってください。出し切るとスーパーダオスレーザーとかと
張り合います。威力的に。

んで、12Pモードがなんかカオスってほどでもないですけど強化してます。
どっちかというと魔法のタミフル?まぁ攻撃性能が上がってる気がするので。気になる方は見て下せぇ。

きりかえすいっちーはテトラスペルかショボインパウアのどっちつかうか選ぶためだけです。
決してショボイんパウア封印ではありません。たぶん。



なんか去年の今日もキャラいじってた記憶がありますが、1年前と同じことしてるってことは
この1年猫フロは進歩しなかったってことですかね。どうでもいいけど。

そろそろ次のキャラに目を向けつつ来年もえっちーらおっちーら頑張りたい気がします。
とゆーわけで今年もご愛顧いただき誠にありがとうございました。来年もどうか私めの
気分次第なMUGEN活動にお付き合いいただければ誠に恐縮でありますのことでございますですおす。


ミリオンのカットインは新しいのに差し変わってます。



ファンタジアキャラで作りたいの作れたし、今のところ次のキャラはテイルズキャラではないです。
でも予定は未定。未定が予定。

